K’s Dine365のブログ

「食」に関する情報発信ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

\インフルエンザ&コロナのW流行に備えを/

じわじわと伸びてきているデータがあります。 新型コロナウイルスの日本国内の感染者数です。 2022年10月11日を境に、右肩上がりで感染者数が増え続けています。 10月11日に13,145人/日だった感染者数は、12月13日現在で175,961人/日と 日本国内の感染者数は…

\全国の有名ホテル・料理店監修のおせち料理/

もうおせちの手配はお済ですか?? “こだわりの美味しいもの”を取り揃えた直販サイトが『みんなのお祝いグルメ』では、全国の有名ホテル・料理店監修のおせち料理特集を実施中です。 『ハイアットリージェンシー東京』の和洋中おせちや 『札幌グランドホテル…

\災害デマに注意を!/

今日は「災害デマ」について書こうと思います。 携帯やスマホ、タブレットの普及によりメールやSNSをはじめコミュニケーションの手段が多岐にわたり便利な世の中になってきました。 これは災害発生時には大きな役割を果たし、安否確認、緊急情報、災害情報、…

\あたかかい非常食!レスキューフーズ/

日ごろから食料や日用品など、非常用の商品を備蓄していますか?例えば地震など大規模災害への備えとして、非常用の持ち出しグッズや食料を備蓄している方は結構いらっしゃると思います。 ただ、非常食においてはこういった災害時以外にも活躍する場面があり…

\Oisix の おためしセット/

本日おすすめしたいのはこちら!! ご利用者数430万人を突破した食材宅配サービスOisixのおためしセット! Oisixとは、有機野菜や特別栽培などを含む安心して食べられる食材や、 時短食材セット(Kit Oisix)など、 忙しい女性に簡単で美味しく安心安全な商品…

名店のトップシェフが厳選した【ぐるなびプレミアムミールキット】

本日おすすめしたいのはこちら! 名店のトップシェフが厳選した食材と、オリジナルの秘蔵レシピがご家庭で満喫できるミールキット。 予約困難な超名店のミールキットのみを揃えています! 名店シェフの調理のポイントをわかりやすく解説している動画付きのた…

\羽田産直セレクション/

">本日は「羽田産直セレクション」をご紹介します。 ">羽田空港が運営する公式産直ECサイトです。羽田空港が北海道内の市町村など各自治体と連携して選定した「地域の逸品」をはじめ、 農産品、水産品、畜産品、スイーツを中心に、北海道の贅沢な味わいを産…

K's Dine365 の ブログ はじめます

FG(フードガイド)の "けんたろい" です。COVID-19の陽性になり、まともな食事がとれない生活を経験。宅配サービスを調べ、日常でも使える素敵なサービスがあることを知り、ここで紹介していきたいと思います。 365日の食卓を彩る、料理から食材、匂い、アイデア…