K’s Dine365のブログ

「食」に関する情報発信ブログ

\あたかかい非常食!レスキューフーズ/

日ごろから食料や日用品など、非常用の商品を備蓄していますか?

例えば地震など大規模災害への備えとして、非常用の持ち出しグッズや食料を備蓄している方は結構いらっしゃると思います。
ただ、非常食においてはこういった災害時以外にも活躍する場面があります。
それは新型コロナウイルスに罹患したとき、突然外出できない日が数日間続くことになってしまった場合です。

「非常食」というとどんなものを想像しますか? 乾パン、缶詰、ビスケット、レトルトパックなどではないでしょうか。
これらは非常のときには貴重な食料となりますが、はたして積極的に食べたくなりますか?

実は世には非常時にもあたためて食べられる非常食があります。
それがホリカフーズ社の「レスキューフーズ」です。



最大の特徴は付属している発熱材で火や電気を使わずに、いつでもどこでも簡単に加熱・加温ができ、 温かい食事が摂れることです。
気になる味ですが、新潟で作られているからか、ごはんがすごく美味しいのがうれしいです。
また缶詰を得意としているメーカーさんなので、おかずもどれも本当においしいです。
カロリーもしっかり計算されていて、災害時には活動できるパワーを補えるよう少し高めに設定されています。
新型コロナウイルスなどで自宅療養を余儀なくされた時にも、対抗できる設定となっています。

これなら災害時はもちろん、急に外出できなくなった場合など緊急時でも、温かく美味しい食事を摂ることができます。
なので日常からの備えとして、とりあえず備蓄しておく非常食から、日常でも食べておいしい非常食を備えるようにするのがおすすめです!

スポンサーリンク